topimage

2017-08

出店予告ござる! - 2017.07.17 Mon

創作に打ち込み過ぎて、うっかり出店告知をするのを忘れてかけていました。
さて、何を作っているのでしょうか♪

では出店告知です!
7月22日に開催される「彦根ゆたかまつり」に出店します。
彦根ゆかたまつりは今回で22回になるそうなのですが…、ごめんなさい行ったことないんです。
今回は出店という形で初参加します。
初めて参加するイベントなので出店告知していいものか思案していたのですが、思い切ってやっちゃいましょう。

カッティングボード

ブースが予想以上に大きく私のミニチュア作品だけでは埋まらないので、身内がカッティングボードを扱っているので共同出店してもらうことになりました(もしくは委託販売)
こっちはおしゃれで実用的でお買い求めやすい商品です。おひとついかが♪
私の作品は買わなくてもいいので、とりあえずミニチュア作品を褒めてください。
おばちゃんは大変よろこびますのでそれで丸く治りいい気分で帰れます。
何卒よろしくお願いします。

出店もたくさん出るみたいだし、賑やかになりそうです。
ぜひ足をお運びくださいね。

お給仕招きネコさん - 2017.06.30 Fri

1ヶ月はブログを更新するお約束でしたが、明日はもう7月。
ぎりぎりで6月の更新しています。


お給仕ネコさんに新しい仲間「招きネコさん」が加わっております。
招き猫なので福も運びますが、やっぱりお給仕もします。
鈴はちゃんと鳴るものをつけていますよ。
「招き猫は作れないの?」と聞かれたのがきっかけで作ってみました。
見ていただいた通りお給仕猫さんの腕を招き猫仕様にしただけですが、妙に手間はかかっています。
なので、まだ3匹しかいません。


お盆の上にはカプチーノが乗っています。
カプチーノは着色したUVレジンをわざと泡立てるようにかき混ぜて作っています。
まぁ、あんまりかき混ぜ効果はないんですけどね。
ラテアートはハートくらいしかできません。
と言うのも、茶色のレジンの上に白色レジンを乗せると、白色がどんどん沈んでいくのです。
「待って、待って!」と一筋ラインを引くのが精一杯。そして一気にUV硬化。
もうちょっとやり方を考えねばなりませんね(まだやる気)

軽く近況報告したいと思います。
ハンドメイドは、相変わらずだらだらやっております。
創作にあまり時間が取れないのと、体力が落ちてきたのかエンジンがなかなかかかりません。
その上、エンジンが止まるのも早いので、前みたいに平日の晩は作業ができません。
おばちゃん、すぐ疲れちゃうの。とほほ。

精力的には創作してないのですが、ひょんなことからあるイベントに出店することになりました。
お声をおかけしていただいた形なので、いやはや身に余る光栄です。
詳しい内容は、もうちょっとしてから報告させていただきます。
地元開催の大きなイベントでの出店なので、場違いにならないようがんばって準備します。
そう言えば地元での出店は初めてかも…?!
がんばりま〜す!

いっけな〜い!告知告知! - 2015.11.02 Mon

今頃になっての告知です。
明日11月3日、あいとうマーガレットステーションのフリーマーケットにて出店いたします。
9:30〜17:00です。
すっかり告知するのを忘れてました。
お暇ならおしゃべりしに来てください。
あと、作りかけのミニチュア「中国料理店」も持って行きます。

↑これね。
ちゃんとした写真がなくてブースと円卓だけですが、当日は料理も乗せますよ。

なかなか製作時間が取れなくて、何もかもが中途半端です。
在庫、あるかな?うふふふふ。

開店してます - 2015.02.23 Mon

ブログの更新をサボってばかりでゴメンなさい。

ミンネバナー300

事後報告で申し訳ないのですが、minne(ミンネ)というハンドメイドマーケットにて作品の販売をしています。
一度ネットで売ってみたいなとは思っていたのですが、本業が忙しかったり忘却していたり(←後者が大きい)と手をつけていませんでした。
ある時、Twitterのフォロアーさんに複数のハンドメイドマーケットのサイトに出店されている方がいまして、実際に出店した感想をブログにまとめられておられました。

出店した「ハンドメイドマーケット」の感想まとめ|まわるブログ。

とても参考になる記事でした。ありがとうございました(シャイなので直接本人に感想を言わずここで言う)
ハンドメイドマーケットのサイトっていくつかあるんですね。知りませんでした。
それぞれのサイトに個性があり、自分の作品のスタイルにあったサイトを選ぶのがいいのかなと思いました。
まだ足を踏み入れていないハンドメイドマーケットでしたが、それをきっかけに思い切ってminneに登録してみることにしました。

しかし、立ち上げ当初は手持ちの在庫がなくて「きのこの針山」を2つだけの出品。
少なっ!!
ギャラリー_スクショ
↑寂しいcraftたま屋のギャラリー…(ちなみに2月23日現在です)
在庫も持たずに開店するなんて「見切り発車」と言われてもぐうの音も出ません。

minne自体のシステムもまだよくわかってなかったし、どうしたら買ってもらえるんだろうとマゴマゴしているうちに、注文が一件入りました。
え、まじ?!あわわわ〜!となぜか慌ててしまいます。
そして、無事、商品を発送することができました(お買い上げありがとうございます!)
ネットで売るのは対面で売るフリーマーケットとは違う緊張感がありますね。
現在、きのこの針山1個だけの在庫になってしまったので、頑張って増産中です。
商品がきのこの針山だけっていうのも何なので、他にも商品の開発もしなければいけませんね。

minneでの私の売り場(?)はこちら→craftたま屋のギャラリー
2月23日現在、すっからかんですが…

森フェスin滋賀に行ってきました - 2014.06.10 Tue

遅ればせながら先日開催された「森フェスin滋賀」の出店報告です。

森フェスin滋賀は外でヨガを楽しもうと企画されたイベントで、米原市にある伊吹薬草の里文化センターで6月8日に開催されました。
前日までの天気予報では朝まで雨が残るみたいな感じだったので、当日準備や来場者数が心配されましたが…
朝から太陽の光がさんさんと…いやギラギラ降り注ぐぐらいの晴れ!
伊吹山からの風が無かったら干からびてましたよ、ほんとにもう。
来場者も主催者の予想以上で、飲食ブースもお昼までに品物が売り切れたそうです。


当日はグッドボルダリングさんの店番も兼ねながら隣でミニチュアを広げてました。
ブースの背後の高台でスラックライン体験が開催されていたのですが、予想外のすごい人気振り!
お子様から大人までたくさんの方々が楽しく体験されていました。
スラックラインのスタッフはお昼も休憩も抜きで頑張って接客にあたっていて、「私、ミニチュア広げてる場合じゃなかったわ」と反省。
でも、体験された方々の反応の良好だったので、スタッフもやりがいがあったと喜んでいたようです。
スラックラインの認知度も上がったかな?
スタッフの皆様お疲れ様でした。


(あら、テーブルの足元丸見え…)
ミニチュアもたくさんの方に見ていただくことができました。感謝感謝。
偶然にも2年前のお披露目会に来てくださったお客様にもお会いすることもありましたよ。
感想を聞かないと今後の創作意欲に繋がらないものですから、多くの反応が聞けてうれしかったです。
新たな道具も購入したので、次の作品作りに勤しみたいと思います!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (137)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (31)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR