topimage

2012-11

クッキーオーナメント - 2012.11.26 Mon

オーナメント

クッキーオーナメントを作りました。
当たり前ですが、つり下げ用のひもと金具以外ぜーんぶ粘土です。
クッキーの上にミニチュアクッキーのデコレーション。
白のアイシングも施しましたが…
本物のクッキーでもしたことがないものを(もしくは成功しないものを)粘土でするのは無理があるというもの。
むずいぞ!アイシング!
中にはへろへろなアイシングもあります。お恥ずかしい。
まあ、「アイシング」とは言ってますが、粘土に白の絵の具を混ぜて水で緩めただけですので、勝手が違うかも知れませんね。
かといって、本物でやっても上手くいきそうにはありませんが!絶対にね!

クリスマスツリーに飾るといい感じですが、裏は何にも装飾を加えておらず、粘土のまんまで色気なしです。
なので、裏返らないような状態での飾り付けをしなくてはいけませんね。ああ、メンドクサイ。
まぁ、壁に飾るだけでも楽しいかと思います。
サイズは横62mm、縦65mmくらい。
全部で9個作りました。
なぜ10個じゃないかって?
こんな大きいのに、1個行方不明になってたもので…。

このオーナメントのつり下げ用のひもを色々と模索しております。
リボンにしてみたり、麻ひもにしてみたり、なんやかんやと試してはしっくりこなくてボツらせています。
それだけに妙な出費がかさんでいたりして、早く決めなければ!と思って焦っています。
画像のひもは、以前紡いだ毛糸なのですが、中途半端に「寄り」をかけてしまったので、中途半端な毛糸になってしまいました。
これもボツ!
うー。
あまり焦らず、今度の12月9日のフリマまでには思うのを用意することにします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (139)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (32)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR