topimage

2017-09

ゆるキャラまつり談 - 2010.10.25 Mon

日曜日に行ってきた「ゆるキャラまつりin彦根」のレポです。
一体一体語っていると、とんでもなく長くなりそうなので、気になったキャラを5体だけピックアップします。


「わくたまくん」
和倉温泉のキャラクターで、旅館の子ども用浴衣(甚平)には、わくたまくんがプリントされているんだとか。
ポシェットの中には卵が入っています。非常食じゃなく友達だそうな。
この日同行してくれたお友達一押しのキャラです。


「とらとうちゃん」
なんか情けなさそうなとうちゃんで、お客さんから「酔っぱらってみて〜」とリクエストされていました。
また酔っぱらっている格好が似合う!(笑)
原作はおかしくないのに…、可笑しいのはなんでだろ?


おなじみの「やなな」(右端)
この日のやななは体が赤っぽい色でした。
魚類なので婚姻色が出ているのかな?発情期だね(ウソです。すんませんw)
中央は地元東高校の「ぎんにゃん」と、佐川美術館の「さがわん・モモ」


「モーリー」
青い森鉄道のキャラクターだそうで、色がきれいな青なのが特徴。
ですが、気になるのは隣の駅員さん。
本職の駅員さんで、遥々青森から連れてこられるぐらいなのでちょっとイケメンです。


「つゆヤキソバン」
青森県黒石市名物のつゆ焼きそばのキャラクターで、ドンブリの中はちゃんとつゆ焼きそばが入っていました(見せてもらった)
ふるさと☆戦隊KUROISIXの一員で、他にもキャラクターがいるのですが、きぐるみは彼だけみたいです。
ちなみに永遠の18歳。


他にも楽しいキャラクターがたくさんいましたよ。
えべチュンとのツーショットも撮れたし、何故か林家ぺー師匠にも会えたし、満足な1日でした。




おまけキャラ


犬(笑)
あれだけ家の近くを人やら着ぐるみが行き交っていたのに、一言も鳴かないお利口なジャーマンシェパード。
元警察犬らしいので当たり前かな?
いや、不審なものはいっぱいのはずなんだけどなぁ(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/10-0a00d4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々ねんど «  | BLOG TOP |  » ゆるキャラまつりだ!

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (138)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (32)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR