topimage

2017-08

 - --.--.-- --


早川尾根山行(3日目) - 2011.08.15 Mon

早川尾根のレポです。

2011年8月14日
早川尾根小屋〜広河原峠〜広河原〜北沢峠〜戸台 仙流荘前

今日は最終日。下山します。

最初、この山行を計画したとき、下山は早川尾根を北沢峠へ戻ることにしていました。
ただ、実際に尾根を歩いてみた感じでキツそうだったら、広河原へ降りてバスで北沢峠へ戻る案もサブ的にありました。
もう言うまでもありません。
迷わず広河原へ降ります(笑)
二人とも一昨日の栗沢山で決めていましたとも。はい。

賑やかな大学ワンゲル部は、一言も発さずにテントを撤収して、一番に出発して行きました。
他の登山者も素早く出発していきます。
我々は、5:00にテント場を出発。
山では早いことに越したことはありません。
一昨日学びましたから(^_^;)
広河原峠から広河原に向けて降りてゆきます。
二日分の疲れが足にきているので、下りは余計に応えます。
でも、黙々と降りたせいもあってか、8時過ぎに広河原へ降りてしまいました。


広河原からは日本第二峰の北岳が美しくそびえる姿が見えました。
ああ、北岳にも登ってみたいなあ。
名残惜しく感じながらも、バスに乗りました。
そして、偶然にも一昨日、仲間においてけぼりにされたお兄さんと再会。
無事、お仲間に合流できた模様でした。
北沢峠を経由し、車のある戸台口仙流荘前に戻り、今回の山行が終了しました。


念願の山行ができて、主人も満足でしょう。
ん?お腹いっぱい?(笑)

お終い


オマケ

帰りに立ち寄った道の駅「南アルプス村」。
なかなか雰囲気のある道の駅でした。

● COMMENT ●

No title

南アルプスの土地勘がなく、ガイドブックを本屋で探したりしていたら、えらく遅いコメントになりました。
年のせいか、コースのイメージがないと頭に残らないようで、そういえば、「坂に名前をつけるな」シリーズは柏原新道のお話だったんですね。自分の足で登ってみて、やっと一年前のレポートを思い出しました。

今回は全体的には天気に恵まれたようで、良かったですね。今年は雨大当たりの私からはうらやましい限りです。
バスの運行とか、その山域ごとの特徴があるとのこと。その辺も気をつけながら、一度地蔵岳の特異な容姿も見てみたいと思いました。
でも、険しい岩稜こそあまりないようですが、コースとしてはかなり厳しそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/113-4744ad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況と流しそうめん «  | BLOG TOP |  » 早川尾根山行(2日目)

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (137)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (31)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

