topimage

2017-05

 - --.--.-- --


アインに行く - 2011.10.02 Sun

今日はアートインナガハマ(略してアイン)に行ってきました。
今回は縁あってマイミクさんと一緒に会場を回りました。
おかげで終了時間まで、楽しい時間を過ごせました。

また、ナガハマタワーなるものも教えてもらいました。
こんなものがあるなんて、まったく知りませんでした。
灯台下暗しの逆バージョンです。
新しい発見やら何やらで、マイミクさんには感謝です。

さて、今回の収穫物はと言うと…
無し。ありませんでした。
気に入った物がなかった訳でもないのですが、最初に夫に頼まれた腹巻きを買ってしまうと、購買意欲が無くなってしまったので…。
何も無し、と言う訳にもいけないので、マイミクさんご推薦のクリームパンを買いました。
後でじっくり味わいます(*^^*)


あと、日本豆本協会の現代日本豆本作家図鑑なるチラシを入手。
A4用紙の半分サイズのチラシを手順通り切ったり折ったりすると豆本が出来上がり〜。
これ、背表紙もあったり、微妙に折り位置が調整されていて、ホントに良くできてます。
豆本にも挑戦してみようかな?と言ったら、夫に、今やることをしっかりやりなさい、とたしなめられました(ーー;)
ゴ、ゴメンなさい。
でも、ちょっとやってみたいなぁ…。

● COMMENT ●

No title

この一年で、長浜の町並みが微妙に変わってきていましたね…。長浜タワー、かなり老朽化していますが、このまま変わらないでいて欲しいな〜。

No title

いいやんいいやん
あれにもこれにも手をつけて
きょろちゃんのようにどれも中途半端~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/124-65cb5da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆本を調べてみた «  | BLOG TOP |  » うなぎの蒲焼

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (135)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (30)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (27)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

