topimage

2017-08

天丼 - 2011.12.08 Thu

天丼

天丼ができました!
しまった!比較の10円玉を置くの忘れたわ。
えーっと、ドンブリの直径が約15mmだったかな?
大海老天丼なので、蓋が閉まりません。
逆に蓋が閉まってしまうと失望してしまうでしょうね。

天丼-up

実は、ご飯と海老天の間は隙間が開いてます。
ご飯が少なかったのと、海老が大きすぎた(真っ直ぐすぎる)のと、二つの理由が重なった結果です。
まぁ、よく見ないとわかりませんけどね。
一応、丼つゆもかかってます。
丼つゆに見立てたエナメル塗料をご飯に塗った瞬間に、思わずヨダレが湧いてきたのはナイショです。


うな重、ざるそば、きつねうどん、中華そば、そして天丼と続いた出前シリーズは、これにて完結です。
出前シリーズはメニュー別に専用の器を作ったので、完成までに時間がかかりました。
でも、手間をかけた分、なかなか味わい深いものになりました。
ええ、自己満足ですとも!

● COMMENT ●

おーーー超特大のエビ天てんどん。
時価数千円の一品ですね笑。
なすとかぼちゃも良い感じに揚がっていて、
いつもながら食欲がそそられます…

是非!あれを!!!(笑)

先週、友達が東京へ行ってきて
例の「スカイツリー丼」を食べてきたそうです。

お店の主人が
「写真を撮るなら1分以内に!」と言うほど
瞬間芸的な盛り付けだったそうですが
(巨大なエビ天は丼の蓋で後ろから支えてあったらしい)
ミニチュアならぜったいに倒れませんよね?

Re: 是非!あれを!!!(笑)

☆Ellieさん
そうそう、参考にネットで天丼を画像検索したら、
「スカイツリー丼」出てきましたよ!
(探しているのはこれじゃない!って叫んだw)
ミニチュアでやってできないことはないのですが…
普通のミニチュア天丼でも安定感がなかったので、
ミニチュアスカイツリー丼でも器ごと倒れる可能性大ですね(^_^;

Re: タイトルなし

☆IKさん
このサイズだと大正えびかな?
お歳暮なんかで、おがくずに入って送られてくるやつ(笑)
想像するだけでお腹が減りますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/150-1737e4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスケーキ «  | BLOG TOP |  » 中華そば

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (137)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (31)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR