topimage

2017-06

編みカゴ練習中 - 2011.12.15 Thu

くらふとカゴ

ねんど…じゃないのですが、エコクラフトテープを使ってカゴを編む練習をしています。
エコクラフトテープとは…、えーっと、1mm幅の紙のこよりが12本束になっているテープです
…って、そんなんでわかるかよ!

では、言い換えて。
えーっと、30kg入のコメ袋の紐です
…って、もっと伝わらんやろ!!

このテープは色々呼び名があって、「紙バンド」とも呼ばれているみたいです。
これを使ってカゴを編んだり、小物を作ったりします。
で、それを縦に割いて1本取り、あるいは2本取りにしてミニカゴを編んでみました。
うん、結構面白いです。へたっぴだけどね。

本当の目標はエコクラフトテープでカゴを編むことでなく、実物の12分の1サイズのカゴを編むことです。
だから、使う材料はエコクラフトテープではないのですよ。
なのに…、まだいっぱい残っているなぁ、エコクラフトテープ。

ところで、どうしてカゴにコンタ◯ク君が入っているのかって?
朝起きたら入ってました。
きっと、サンタクロースからの贈り物です(ウソ)

● COMMENT ●

笑。コンタック

コンタック、イヴの方ですね。たぶん!
30kgコメ袋の紐、十分伝わります♪
(ふるびたヤツをぎゅうぎゅうしめて、
ぷちっといってしまった経験が…)

Re: 笑。コンタック

コンタ○ク君は随分前に鼻炎薬のオマケについていたものです。
ええ、コ○タック君がついていたから買ったのですとも!
効かなかったけどねorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/152-987127f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント «  | BLOG TOP |  » クリスマスケーキ

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (136)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (30)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (27)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR