topimage

2017-10

ねんど番外編〜ドラゴン - 2012.01.05 Thu

そうそう、こんな龍をねんどで作ったのですよ。

ドラゴン

石粉ねんどで形作って、色付けしました。
想像上の動物を形にするのはあまりしたことがないので、ちょっと戸惑いました。
腕(前足?)はどうやって付いてるの?とか。
体の構造上、腕を付けるのなら肩があるよな〜とか考えて肉付けしたら、あら、マッチョ。
胸や胸の筋肉が妙に発達した龍になりました。
神様なのに、ごめんね。
しかも、ミニチュアラーメンまで添えちゃったし。
不謹慎極まり無いかもしれませんが、ラーメン鉢の柄に龍が描いているので許して下さい。

ちなみに、この画像は本業での取引関係の会社などに宛てた年賀状に使いました。
寅年あたりからねんどで作った干支を年賀状に使っています。
しかし、私がねんどでミニチュアを作っていることを知る仕事関係の方はほとんどいないので、送られた側はこれ見ても何のことかわからないでしょう。
既製の画像だと思っておられる方も多いかと思います(画像の内容はよく見りゃ意味不明なんだけど)
ですが、説明しても見苦しいだけなので、その辺りのことは放置です。
私一人がほくそ笑んで終了〜。
楽しい年賀状です。

● COMMENT ●

こだわりが…

龍の腕の位置…
同感です~。
しかも足まであるんです。
これはおたまじゃくし形態か…とか色々考えたりして^^;
肩のリアリティが素敵です。

りゅう。
干支の中では一番めんどくさい動物だなーと思います、ヘビと変わらないのに!
麒麟とかなくてよかったです。

Re: こだわりが…

私は一応、トカゲを参考にしました。
でも、こんな肩のトカゲはいないよね(^^;

麒麟…。そ、それは嫌だ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/157-ceba26cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコ三昧 «  | BLOG TOP |  » カゴの試し塗り

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (139)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (32)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR