topimage

2017-06

 - --.--.-- --


まだ途中だけど。 - 2012.01.28 Sat



更新が途絶えてますが、ちゃんと創作はしてますよ~。

現在、椅子を作っています。
カウンターで座るような、ちょっと背の高めのスツールです。

これでも12分の1なんですよ。
今までミニチュアフードしか作っていなかったので、この大きさは見慣れませんわ。
何かの間違いではないかと思って、何回も割り算しましたよ。

まだ塗装してませんが、これからアンティーク風に仕上げていこうかと。
さて、どうやって塗っていこうかな?

今、ドールハウス的なモノに挑戦していこうかと思い創作しています。
カゴもリンゴも椅子もそのために作ったものです。
アリエッティが住めるような本格的なハウスはできません。
あんなの無理よね~。無理無理。
まぁ、一部屋くらいそれらしく仕上げられたらいいかな~と思います。

さてさて、どんなお部屋ができるのでしょうか?
多分、暗~いお部屋です。
明るくはないな。うん。

● COMMENT ●

ついにっ!

ドールハウスの領域に入られたのですね♪
またまた、大変楽しみな展開です。

子供時代、もうシルバニアファミリーに憧れて…
ずっと小さな椅子、テーブル、キッチンetc…
いいなあと思っていました(ミニチュアハウスはもっと素敵…)。

ぜひアリエッティの世界をお願いしますvv

アリエッティに

私も1票!!!
楽しみにしますよーん。わくわく。

Re: ついにっ!

☆IKさん
シルバニアファミリー、憧れましたよね。
もちろん、買ってもらえませんでしたよ(^_^;
そう思うと、リカちゃんハウスもドールハウスかな?
もちろん買って(以下略)

Re: アリエッティに

☆こうちゃんさん
ご期待に応えられるよう、頑張って作ります!
でも、アリエッティが住めるようなハウスにはなりませんよ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/162-c648415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木製スツールと、 «  | BLOG TOP |  » リンゴのカゴ盛り

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (136)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (30)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (27)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

