topimage

2017-09

竜ヶ岳に行ってきた - 2012.02.27 Mon

土曜日、お友達の引っ越しの手伝いをしました。
昼過ぎからは隣の家で行われているイベントを自宅から見守って(?)いました。
どちらも新しいスタートですね。頑張って下さい。
以上、業務連絡(解る人にだけ解ったらよろし)


2012年2月26日。
日曜日は鈴鹿の竜ヶ岳へ登ってきました。
メンバーはMAさんと主人と私の3人。
山スキーではなく、珍しく歩きです。

登山口は三重県の宇賀渓。
遠足尾根〜山頂をピストンします。
雪なのでワカンもピッケルも装備して準備万端で出発!
そして、出だしから道を間違いましたorz

軌道修正して、急坂な遠足尾根をえっちらおっちら登って行きました。
雪は途中から出始めましたが、前日に雨が降っていたのかよく締まっていて、この日はワカンは必要ありませんでした。
でも、時折、他人のトレースに足をとられて転けました。
あたたた…。
踏み抜かれたような大きな穴もあり、景色なんぞ見ずに足下に注意を払わねばなりません。
落とし穴やトラップだらけだ。気をつけろ!(私だけ?)

iphone_20120227103457.jpg

天気は時折雪が降っていて、風が強かったです。
ガスって展望も無いかも…と思っていましたが、三重県側はかろうじて見ることができました。
鈴鹿の東側はやはり天気がいいですね。

iphone_20120227103522.jpg

11時30分頃に山頂到着。
やはり強風が吹いていて、雪さえも積もっていません。
看板にはエビの尻尾が出来かけていました。
でも、人気の山なので、次々と登山客が上がってきます。
もちろん休憩なんぞしていられないので、早々に退却〜。
元来た道を下山しました。

たまには雪を踏みしめて歩くのもいいですね。
楽しかったです。うん。



今回の山行記録はこちら→ヤマレコ

● COMMENT ●

こんばんは!MAです。私の思い込みで道を間違え30分程度ロスしてしまいすみませんでした。
かんはあてにならないですね。やはり時代はGPSか?

Re: タイトルなし

☆MAさん
いえいえ、MAさんのせいではございません。
出発時に誰も地図で確認しなかったのですから、
CL(夫)の責任です(と、なすり付ける)
またご一緒させて下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/172-f1f4eb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハサミ «  | BLOG TOP |  » ブリキのバケツ

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (138)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (32)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR