topimage

2017-10

GIFアニメ「捕獲」 - 2012.04.09 Mon

作ったGIFアニメをブログにアップすると言って、どれだけの時間が経ったのでしょうか?
忘れてた訳じゃないんですよ。
いや、ほんとスンマセン。

てなわけで、今回は生まれて初めて作ったGIFアニメをアップしました。

捕獲

うちの飼い猫モンちゃんにネズミを書き足しただけの簡単なGIFアニメです。
実にシンプル。
そして、全くのひねり無し。
初めてなので、こんなもんです。

しかし、うちの夫はこれを「国際GIFアニメアワード」に出品しろと言いました。
いやいやいやいや、こんなのダメでしょ?と即、却下。
でも、夫は最後まで「いけると思うんだけどな〜」と食い下がってました。
きっと親バカ(猫バカ?)がそうさせるんでしょうね…(遠い目)


ちなみに、実写でもこういう現場を見たことがありますよ。
ネズミの大きさも様々ですが、ドブネズミを捕まえてお持ち帰りをされたきたときは、夫婦共々それまで出したことの無い種類の悲鳴を上げました。
しかも夕飯の最中だったので、箸と茶碗を持って大騒ぎしました。
私たちが寝ている間にお持ち帰りすることもあり、寝室に猫の気配を感じて目を覚ますと、暗闇で「チュウ」と猫が絶対発しない声にビックリして飛び起きたこともありました。

捕獲物はネズミに限らず、トカゲ、スズメ、アゲハチョウ、コウモリなどなど。
キレイな羽根をズタズタにされた3匹のアゲハチョウが家の中で必死に羽ばたく姿を目撃したときは、「大切な繁殖期にゴメン」とやるせない気持ちにもなりました。
なんとかしてお持ち帰りを止めなければならないのですが、犬も猫も躾は現行犯を取り押さえないとダメなんですよね。
あとから「お持ち帰りはだめよ」言っても馬の耳に念仏なのです。猫ですが。

最終的に、ドブネズミをお持ち帰りした現場に出くわしたので躾させてもらいました。
半死半生のドブネズミの尻尾を近くにあった広告で掴んで窓の外へ放り投げ、「こんなもんいらんのや!」とこっぴどく怒りました。
その時のモンちゃんは、とてもビックリして悲しそうな顔をしていました。
「せっかく獲ってきたのに何故?」と。
それ以来お持ち帰りはありません。
しかし、薄っぺらい広告を通して感じたドブネズミの尻尾の感触は、今でも指から離れません。うひーん。

あれ?
GIFアニメの紹介が、猫談義に変わってますね。
まぁいいや。
世の中猫好きの方が多いので、これでいいのだ。

● COMMENT ●

かわいいモン!

ほほえましいにもホドガアル!
なんてかわいいモンちゃん。
(でも溝鼠の一件、聞いている分にはとってもおもしろい…
しかし、当のご本人たちは大変ですね笑。)

チュウ!も怖いですが、黒いGをお持ち帰りされた
日にはどうしよう…なんて思うのでした。

(次回はモンちゃんで、
モン・ド・セレクション金賞を目指しませんか!?
(「本品は食べられません。」))

Re: かわいいモン!

お持ち帰りがなかったらドブネズミなんて見たことがなかったので、
ある意味、有意義な経験だったかもしれません。
もう見たくはありませんが(^^;

>モン・ド・セレクション金賞
なんだか申請したらすぐにもらえそうですね(笑)

そこのところは…

しまったーと思ったA。

モン・ド・セレクションより、
モン・の・セレクション、の方がおもしろかった!…かも?

(と言い直している時点で、ダメ^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/183-3c718283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不意打ちテント壁画 «  | BLOG TOP |  » 乙幡さんのワークショップに行ってきた

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (139)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (32)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR