topimage

2017-10

テント壁画始動です - 2012.04.22 Sun


テント壁画を進めています。
今日は補助線と軽く下書きをしました。
心が清らかな人には、ここに魚群を見ることができるはずです。
まじで?
ウソです。

昼まで絵の具を買いに出かけました。
ニューサクラカラーとういうアクリル系ポスターカラーをいつも使っています。
赤と黄色と使いさしの青が在庫であるので、作ることのできない白い絵の具が必要です(色材の三原色をフル活用しようとしてます)
しかし、取り扱っていた店が先月閉店してしまいました。
今日は頼みの綱であるマニアックな某画材店に行ってみたのですが・・・。

無いね。

ターナーの野外用絵の具であるイベントカラーはあるのですが、ニューサクラカラーは扱っていないとのこと。
できれば在庫の絵の具を使い切りたいので、新たにイベントカラーを買い直すつもりはありません。
んーーー、通販で取り寄せか。
田舎はこれだからもう、ブツブツ・・・

● COMMENT ●

ターナーはあったーな…

ついに始動ですね^^
がんばってください☆

白いの、なんかあったなーと思って見て見ましたが、
ターナーのでした…
サクラ…はありませんでしたorz

Re: ターナーはあったーな…

☆IKさん
サクラはマイナーなのかな?
ターナーは近所のホームセンターにもありました。
結局アマゾンのお世話になってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/186-33e08de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GIFアニメ「ふみふみ」 «  | BLOG TOP |  » ミニチュアブース完成

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (139)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (32)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR