topimage

2017-06

イモとニンジン(ミニチュアの) - 2012.07.01 Sun

この週末は、例のモウセンゴケの花を見に山室湿原に行きました。
期待して行ったのに、咲いてませんでしたorz
もう咲くと思ったのに~。
来週には絶対に咲きますよ。絶対に。

DSCN3553.jpg
(追記:トキソウの画像を追加しました。7/3)

私と同じタイミングで湿原に来たおじさんが、トキソウを見るなり「想像と違う」とボヤいていたのが印象に残っています。
トキソウは鳥のトキからその名がきていますが、トキ色とはまた違うピンク色をしています。
意外に派手な色なので、おじさんのイメージと合わなかったかもしれませんね。
でもその後、おじさんは木道に座り込んでトキソウを激写していました。
どないやねん。


さてさて、小話はこれくらいにして、ねんどです。



ダッチオーブンの付け合わせのジャガイモとニンジンを作りました。
焼き色が難しいです。
そして、地味。
あまりに地味なので、ブログにUPするか迷いましたが、そこをあえて上げました。
最近、UPがないからねー。
怠慢ですな。あははは。

芋
(追記:イモのアップを追加…しなきゃよかったか?7/3)

奥に並んでいる丸鶏も作りましたが、失敗です。
大き過ぎてダッチオーブンに入らないのです。
ダメじゃ~ん!
だってググっても、丸鶏の重さは書いてあってもサイズは乗ってないだもん。
しかも、根本的に形がおかしいし。
一応、2次元データは用意していますが、ハッキリと立体で見たことがないモノを作るのは難しいです。
そうかと言って、自宅でローストチキンを作るわけにもいかないし…。
誰かローストチキンをご馳走してくれる人はいないかなぁ。
いねぇだろうな…。

● COMMENT ●

去年トキソウ見ました@@

うちの母がトキソウをみて、いたく感激していました。
おもしろい形ですよね@@
しかし、A的にはモウセンゴケの花が気になります。

>ダッチオーブンのチキン。
エジソンさんにごちそうしていただいた時は、
オーブンの蓋がしまらないくらいでかかったです@@
上に石ころをのせて、蒸したような…。
(ということで、入らない感じでも結構リアリティあり?)

Re: 去年トキソウ見ました@@

モウセンゴケの花は小さくて地味です。
トキソウのほうが断然感動しますよ。
それをわざわざ見に行く私も私ですが…(^_^;

チキンがあまり大きすぎると、
付け合わせのイモやニンジンが入らないのも問題なのですよ。
まぁ、形が納得いかないので作り直しますが。
(エジソンさん、復活してほしいなぁ。チキン云々の意味じゃなくて…)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/202-2f962039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やる気無し?ローストチキン «  | BLOG TOP |  » ねんどダッチオーブン

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (136)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (30)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (27)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR