topimage

2017-06

 - --.--.-- --


やる気無し?ローストチキン - 2012.07.11 Wed

とり料理
ちっとも進まないダッチオーブンによるローストチキンができました。
お隣は、ついでに作ったチキンレッグです。

ねんどローストチキン

暑くなってきたので、やる気が阻害されてきました。
もう集中力が無いです。

チキンレッグ

チキンレッグは丸鶏の残りの粘土で作りました。
盛りつけてあるだけなので(接着してないってこと)吹けば飛びます。
レタスやブロッコリーも仕上げニスが塗れていなくて臨場感は無しですね。

しかし、クリスマスになると、なんであんなにチキンレッグを売るのでしょうか?
クリスマスは七面鳥でしょうに。
もちろんうちの家ではチキンなんぞ買いません。
いつも通りの粗末な夕飯を用意しますよ。
一度、クリスマスイブの夕方に近所のスーパーに行ったとき、鶏胸肉が欲しかったのに、当然のように骨付きもも肉とローストチキンレッグしか売ってなくて憤慨した覚えがあります。
その時、鶏もも肉なんて、ぜんぶ唐揚げになってしまうがいい!と呪いました。

そう呪ってはいますが、実家の母がうれしそうにチキンレッグを買って差し入れしてくれるので、結局は口にすることになります。
そのあとケーキも食べたりして(作るのが好き)
なので、クリスマスイブは、普通にクリスマスな夕飯になります。

で、何が言いたかったって?
え〜っと、鶏もも肉は唐揚げでよろしく!

● COMMENT ●

おお?!

めちゃ美味しそうですね…。
実にリアルにダッチオーブンとチキンです。

チキンもも肉もぱりぱりの唐揚げ風ですね。
胸肉かササミ派ですが、ちょっと食べたくなってきました。

リクエスト…
アルミで持ち手を作って
欲しいなーなんて希望してみたり…@v@

Re: おお?!

☆IKさん
アルミの持ち手ですか…。
やっぱり王冠タイプかしら?
(あ、ハードル上げてしもうた)

さすが…v

さすがにっき水さん。
そうです、やはり王冠タイプにキュンとします…ドキドキvvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/203-7a2a43e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンレッグとチャップ花 «  | BLOG TOP |  » イモとニンジン(ミニチュアの)

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (136)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (30)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (27)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

