topimage

2017-10

お給仕ネコさん追加とお知らせ - 2012.11.02 Fri

ねこねこねこ
ねこ食堂にお給仕ネコさんが新たに5匹追加されました(手前5匹)
にぎやかになってきましたよ!

色々な柄のネコを作っていますが、気がついたら鼻くそ柄のネコが2匹になってしまいました。
基本的にブサイクな柄のネコがすきなのですが、再現すると本当にブサイクです。
タビーという迷彩みたいな柄もありますが、それを再現するとただ塗りたくっただけになりそうで…。
せめてもの鼻くそ…という訳です。

あと、トラ柄、特にキジトラ柄は難しいです。
トラ柄は、一本の毛に3つの色がついていて、微妙な配色であの柄が成り立っているのです。
まぁよく考えられたものですね。自然とは恐ろしいです。
あの複雑な色合いを色で再現するのは難しいのです。
というか、もうちょっと簡素化すればいいだけなんですけどね。あははは。


で、しつこいですが、もう一回告知です。

明日11月3日は愛東マーガレットステーションでのフリーマーケットです。
出店時間は9:30〜17:00。
きょろさんと、そのお友達の共同出店です。
普通のフリマなので、リサイクル品なんかも並びます。
お暇なら寄ってってくださいね〜。

愛東マーガレットステーションは国道307号線沿いにある道の駅です。
果物や野菜も美味しいですが、ジェラートが有名です。
でも、もう寒いよう…(今日の湖東地域はもろ日本海側気候です)

道の駅あいとうマーガレットステーション



ミニチュアつながりで、すごいのがニュースで紹介されてました。
「ミニチュア」というとおこがましい…というか罰当たりなのかもしれませんが、私としては作った仏師のどや顔を拝んでみたいです。

朝日新聞デジタル:「厨子入千躰地蔵菩薩像」フォトギャラリー

てか、比較対象(10円玉とか)を置いてよ〜。
小ささがわかりにくい!

● COMMENT ●

あ!グレーのコ

グレーのコ予約です(><、)
土曜日用事あって行けません…orz
しかし、グレーのコ、欲しいです。
ラブリーちゃん。上にのせる食品は天どん…。
キジトラちゃんにTちゃんの熱意を感じるのでありました笑。

Re: あ!グレーのコ

☆IK様
グレーの子…、写真のど真ん中にいる子ね。
天丼との組み合わせでご予約ありがとうございます(^-^)
万一無くなっても、また作りますからご安心を〜。

かわいい~~~~!!!

すてき!すてき!みんな、可愛いですね。
でも、やっぱり私は縞柄系がいっちゃん好きです。
最前列新人さんの左端の子は姫路の社宅に居た子に似てる。

愛東には行けそうにないんだけど
12月の栗東を楽しみにしています。(出店してくださいね!)

Re: かわいい~~~~!!!

☆Ellie様
トラ柄がお好みそうですね。
栗東にはのっぴきならない理由が無い限り、必ず出店します!
ちゃんとご用意しておきますね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/221-84a777f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフリマ «  | BLOG TOP |  » リンゴのまち針

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (139)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (32)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR