topimage

2017-07

貼り残し木曽駒写真 - 2013.09.26 Thu

先日の木曽駒ケ岳のレポで貼りきれなかった画像をアップしてみました。
どおーってことはない画像ですが、よろしかったら見てね。



朝焼けの写真です(画像クリックで拡大)
iPhoneのパノラマ機能を使いました。
ちょっと暗かったか。
もう前みたいに無理くりパノラマ写真を作らなくてもいいのですよ。
いやー便利になりましたよねー。
左上にゆがみが出てますが、そこはご愛嬌ってことで。


駒ヶ根市を見下ろす伊那前岳山頂での写真です。
キレイな巻雲ですね。
中央で立っているのは夫。
いい被写体となっておりますな~。


宝剣岳から極楽平へ下る途中の写真です。
中央左よりに立っている赤い服の男性が夫なのですが、その夫が乗っている岩と背景がまるで切って貼ったみたいで変な感じです。
岩は飛び込み台みたいになってました。


三ノ沢岳との分岐から撮った宝剣岳です。
宝剣岳山頂ではみんな一番高い岩に上って記念撮影に興じてました。
うちはさっさと降りましたが(狭いんだよ!)

そういえば、中央自動車道下りの駒ヶ根SAのレストランに「宝剣うどん」というメニューがありました。
うどんの真ん中に大根おろしが円錐状に一つまみ飾られており、それが宝剣岳に見立てられていたと記憶しています。
今もあるんかな?宝剣うどん。

おしまい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/269-a0d6c9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリングローブ «  | BLOG TOP |  » 木曽駒ケ岳に行ってみた

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (137)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (31)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR