topimage

2017-10

中国料理3種 - 2014.10.18 Sat


中国料理が3種類できました。
左はあんかけチャーハン(福建炒飯)
福建炒飯はオイスターソースのあんかけなので茶色いのが特徴。
でも福建省生まれではないらしいです。

真ん中はブロッコリーと貝柱の炒め物(芥蘭貝柱)
これでも人参は鳥の形に飾り切りしてあります。
スマホのカメラではマクロ撮影がイマイチなのでこれ以上近寄れないのが残念。

右はフカヒレと蟹のスープ(蟹肉魚翅湯)
フカヒレも入れましたが、見えなくなってしまいました。
もちろん飲んだことはありません。


一気に3種類もできました。
いや、最後の仕上げが出来なくて停滞していただけなのです。
と言うのも、仕上げにUVレジンを使っているのですが、紫外線がないと硬化しないのです
専用のUV照射器なんて貧乏人には買えません。
その代わりに30分間日光に当てればいいのですが、作業のできる週末で晴れている日は外へ遊びに行ってしまうので進められなかったのです。
台風も二週連続で来てたし…。
快晴の今日、やっと完成させることができました。
晴れてるっていいね!

もう少し料理を作る予定ですが、ちょっとストップします。
来週末にフリマが控えているので、売り物を作らねばいけないからです。
お尻に火が付いてカチカチ山です。ひー!

10月25日(土)に五個荘エコフリーマーケットに出店します。
お友達と共同出店です。
もしお暇なら遊びにきて下さい。

11月3日(祝)は愛東マーガレットステーションで出店します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/304-797f849c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たい焼きができるまで «  | BLOG TOP |  » 酢豚

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (139)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (32)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR