topimage

2017-07

近況と万年筆 - 2015.10.09 Fri

お久しぶりです。
ブログの更新が滞りがちですが、最低でも1ヶ月に1度はしようと思っているのでお許しください。

ミニチュア製作は…、進んでません。
前回の更新でもお伝えしたように生活環境が変わったため、ミニチュアをする時間がなかなかとれません。
しかも、「大して売れないだろう」とタカをくくっていた多賀の朝市で大物ミニチュアが売れてしまい、在庫が貧弱になってしまいました。
これね↓
ドールブース
いやいや、大物が売れて嬉しいのですよ。大変ありがたいことです。
まぁ、アイドルグループでいえばセンターが卒業したようなものです。
その穴埋めを頑張りたいところではあるのですが…。

話は変わりまして…

後回しになっていたスケルトンな万年筆を買いました。
セーラー万年筆のプロフィットJr.です。
コンバーターでPILOTの色彩雫「冬柿」を入れました。

(画像が暗くてすみません)
安い万年筆にもかかわらず、なかなか良い書き味です。
また、インクで透明なペン芯が染まるのが素敵なのですよ。
これは赤ペンの代わりに使うので、早くバシバシ訂正したいです。
なので、誰かお仕事ください(本業はデザイン業です)

グレー色のインクが欲しくてセーラーのジェントルインク色彩の「土用」を万年筆と一緒に取り寄せたのですが…

あらら、黒い!
濃い目のグレーだと思っていたのですが、思いの外、ほとんど黒でした。
線の太さの違う手持ちの2種類の万年筆に入れてみましたが、どちらの線もグレーには見えませんね。
ただ、普通の黒インクに比べると赤寄りです(普通のは青寄り)
これはこれで使うとして、またインクを買わないといけませんね、ぐふふふ。
あと、普通の黒インクを自宅に持って帰ってしまったので、仕事用の黒インクも買わなきゃ〜。

万年筆インクを集めることを「インク沼」と言うそうです。
なかなか深そうな沼なので気をつけないと…(まだ大丈夫のはず?)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/320-1c20a028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっけな〜い!告知告知! «  | BLOG TOP |  » 椅子と出店告知

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (136)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (30)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR