topimage

2017-07

黄昏ミニのジオラマ - 2017.01.01 Sun


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ミニのプラモデルの舞台(ジオラマ)が完成していたので、西日を狙って撮影してみました。
つまみ細工に集中していたので撮影を忘れていたのでした。あはははは
ちなみに撮影はiPhone。撮影場所は自宅の2階窓辺です。


落書きされたレンガ塀の前に放置されたミニ。
落書きは…センスないですね。すんません。
普通な感じにしたくなくて、アーティスティックにしたら残念なことに。うぅぅ…


ゴミも散乱していて汚い感じにしました。
缶(なぜか250ml)を作り錆びた感じにしました。
落ち葉も一枚一枚切り抜きです。


室内で車を退けて全体像を撮影しました。
今回は初めてジオラマの材料を使いました。
いつもはその辺にある材料を使いますが、1/24スケールはちょっと勝手が違います。
「ああ、もう考えるの面倒臭いから買っちゃえ!」とネットで探してポチーッとしました。
土と草を買ってみましたが、いや~よくできてますね~。


今までの1/12スケールはどこまで緻密に作れるかが課題でしたが、1/24にもなると雰囲気をどれだけ醸し出せるかにかかっているのではないでしょうか?
もっとスケールが小さいジオラマだと尚更ですね。
あと、ウェザリング(汚し)も面白かったです。
ちょっと別な世界が開けたかのような感じがしました。

今年もいろいろ創作していきたいと思います。
さて、次は何を作ろうかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/335-9d97b164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶちゃいくネコさん «  | BLOG TOP |  » 成人式のつまみ細工

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (136)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (30)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR