topimage

2017-10

ミニチュアサイズのジャム - 2017.05.29 Mon



ぎりぎり月に一度の投稿に間に合いました。
お給仕ネコさんのオーダーが入りまして、ミニチュアサイズのジャムを作っていました。
スケールは1/6…だったかな?
ネコさんは茶トラなのだにゃー。



直径10mmのアルミパイプを成形して、シリコンで型取ってエポキシ樹脂を流しました。
本当は瓶と中身を別々で作った方がよりリアル感が出るのですが、この方法は失敗するリスクが大きいです。
なので、より成功率の高い瓶と中身の一体型にしました。
しかも、このジャムは「プリンジャム」という美味そうなジャムで、プリン同様にカラメル部分があるのです。
そこはがんばって2層構造にしました。
ノーマルタイプととチョコタイプと作りました。
「カラメル」部分がちょっと斜めになったのはご愛嬌ってことで…。

依頼主さんに直接手渡しすることはできなかったのですが、気に入っていただけるといいですね。
さあ、ネコさん。
しっかり店頭でお仕事してくださいね。頼みますよ~。

ちなみに、こんなプリンジャムなのですよ↓
TOROttO/トロット

各地のマルシェなどでも販売されておられるようです↓
株式会社オトゥールFacebookページ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/339-ecac90d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お給仕招きネコさん «  | BLOG TOP |  » そうだハットを作ろう

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (139)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (32)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (29)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR