topimage

2017-06

 - --.--.-- --


6月のウェディングケーキ - 2011.06.30 Thu



お友達に依頼されていたウェディングケーキです。
先月に完成していたのですが、お友達の結婚記念日まで公開を控えていました。
10周年おめでとうございます!



依頼されたケーキは実在するのですが、まともに映っている写真が実在しなかったので(笑)概ね形を再現しました。
乗っていたフルーツもよくわからず、ほとんど想像の盛り付け(^_^;
披露宴に出席したお友達がケーキの飾り付けをその場でしたというエピソードを聞いたので、器に6月の旬の果物・アメリカンチェリーを盛り付けました。
ミニヒマワリも頑張りましたよ!(ちょっと荒いけど)



今回は、クリームは絞り出しせず、一つ一つ型取りして貼付けました。
型取りといっても、最終的には手で成形するので同じものは二つとありません。
どうも絞り出しは上手くできないです。
本物のケーキの絞り出しも上手く出来ないんだから、どうしようもありません(汗)
でも、絞り出しの表現はできたと思っています。自分ではね…。

ウェディングケーキのミニチュアは作っていても楽しいですね。
何たって幸せが詰まっていますもの。
これからも、お幸せに☆

● COMMENT ●

No title

一番上の写真を見た時、
食べられるケーキを作られたのかと思いましたヨ!!
すごすぎるー(T_T)
こちらは依頼物だから展示はないんですよね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tamayablog.blog.fc2.com/tb.php/98-6859caac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来週の告知 «  | BLOG TOP |  » 強力な味方

プロフィール

たま屋*にっき水

Author:たま屋*にっき水
夜な夜なミニチュアを作っては、フフフとほくそ笑む痛い人間です。現在は趣味の範囲で作っていますが、これで飯が食えたらな~と、密やかな野望を抱いております。
山にも行きます。行かないと死にます。許してください。
絵も描きます。画風とかそんなのは持ち合わせてませんが、挿絵から壁画まで依頼されたらなんとかします。

たま屋に連絡とりたい方は、下のメールフォームからお願いしますね(このカラムのかなり下の方です。ただしリアルタイムでお返事できません。すぐに連絡を取りたい方はTwitterがおススメです)

つぶやいてます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ねんど(ミニチュア) (136)
出前シリーズ (15)
洋食屋さんシリーズ (5)
ドールハウス (30)
ウェディングケーキ (19)
ウミウシ創作 (8)
消しゴムはんこ (10)
山! (51)
出店報告 (27)
GIFあにめ (4)
いろいろと (72)
テント壁画 (9)
ごあいさつ (1)
初心者盆栽 (1)
創作 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

月別アーカイブ

05  04  03  01  11  10  09  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

